FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得いかない014

納得いかないのですが。

本日は仕事で納得いかない事が山ほどあったので、その事を書きたいと思ったのですが
残2.5で家に帰宅すると、○ッチー(ノムラ○チヨ)が気に入らないことを言っていたので
それについて愚痴ります!。

実は彼女、バツ1で子供2人は連れ子だったそうです。
そんな彼女と子供を養った野○監督。

その事に関して質問した番組も番組なのですが、サッチーの回答は下記の通り。

「何が悪い?わかっていて結婚したのだから、文句言われる筋合い無し。」

確かに。
確かにそうですが、あまりに傲慢ではないですか。
ゆとり世代出身の自分はこう思うのです。
「こんなミスをしてしまった自分でも養ってくれている監督には心から感謝している。
 文句があるのであれば言われるのは仕方がない。ただ、できれば遠慮してほしい。」
そういった謙虚な気持ちはカケラもないのでしょうか。

はたまた、そんな気持ちすらないから、バツ1なのでしょうか。

100歩譲って、「文句言われる筋合い無し」と言える権限は第3者であって
○ッチーには言う権限など無いと思うのです。

野○夫婦の関係はよく知らないのですけどね^^;

そういえば自分も既婚者です。
3年目の今年、初娘が誕生致しました!

嫁さんにはイライラする事もありますが、離婚しないようにしたいと思います。

お互い傲慢を表に出さないように気を付ければ良いだけだと思っています。
謙虚な気持ちはいつまでも忘れたくないものです。

明日は、今日指摘を受けたVBAの組み直しを行います。
(もちろん残業です。。。)
ファイル名だったりシート名だったり、フォーマットだったり
最初にあれほど決めておいてくれと言ったのに、結局変更。
どれだけ困るかわからんのんだろうなぁー!!。。。

と、ちょっとだけ仕事の愚痴も書かせて頂きました^^;

よかったらポチください

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

納得かない013

納得いかないのですが。

ってテーマで書きますが、本日の内容も大した内容ではありません。

金曜日、広島では事件が起きたそうです。

なんでも若者3人組の内1人が40歳?の男性を殺したそうです。
罪は傷害致死罪。懲役3~10年らしいです。

一見、殴った加害者が100%悪く書かれていますがそうは思いません。
(100%悪いのは確かですが。。。)
自分から言わせて頂ければ、周りにいた人たちは何してたの?。

少なくとも3人の内2人は??
なぜ止めない?

人間だれでも怒り狂ってしまう時はある。

そんな時、止めれる事ができるのもまた人間。

悪魔に囁かれた時は、冷静な人間が止めてやるしかないのです。

ネットではこれがゆとり世代だとかなんとか。。。

僕の結論。
若者はとりあえず力の使い方を考え直そう。
とりあえずおじさん達は身を引いてください。

考え方を変えれば、被害者にも罪があるってことです。

例えば、貧困者の目の前に財布を置き忘れる。
貧困者は財布を盗んでしまう。
貧困者は捕まってしまう。

しかし、貧困者の目の前に財布を置かなければ
すなわち、このタイミングで罪というトラップを仕掛けているのです。

体がぶつからなければ。
口論にならなければ。
一歩譲れば。。。
被害者も死なず、加害者も罪を犯すことなんてなかったのです。

罪とは、モラルを守れば8割事前に防ぐ事ができるはずなのです。

悲しい事件。なくなれば良いのに。

良かったらポチ下さい。

FC2Blog Ranking

副業で稼ぐ003

先月の副業は20000くらいでした。

今月は50000はほしいので、SOHOやります。

さっそくライターの仕事受注致しました!。

前とは違う企業さんです。
1記事1000文字。300円からだそうです。

1か月で何記事もらえるかな?
とりあえず最速で提出してみたいと思います。

すくなくても20000は稼ぎたいところ。

頑張ります!^^;

5月末にまた報告しますね!

よかったらポチ下さい><

FC2Blog Ranking


officeの使い方。

officeソフト。
最大限生かせてますか!?

c、c++、SQL、html、色々ありますが、初心者はvbaで十分です。

ぁ、ゲーム本格的に作りたいならJAVAから初めてCですね。
フリーソフトで配信して、口コミもらってみようかな。。。

そうそう。
アクセスアクセスって良く言ってくるんですけど、1000件ほどのデータベース。
アクセス使う理由教えてください。

個人的に10000まではエクセルで十分だと思ってます。

今日は土曜日。明日は日曜日。
なのであまり不満を感じてません。

結果、こんな記事しか書けません。;;

良かったらポチください。。

FC2Blog Ranking

納得いかない011

納得いかないのですが。

自分の本業がわからない今日この頃。

一応、設計なので、図面に携わる仕事が本業です。

が、ちょっとマクロを組めると知った途端、依頼が殺到。
困ったことにプライドばかり高い先輩が多いんですよね。
ちょっとofficeが触れたからって、自分がパソコン得意と勘違い。
エクセルの自動記録マクロを保存できたからって、vbaができてると勘違い。

今日、先輩が作った?と言われるソフト?を見せていただきました。
無駄が多い。自分で作ってないのがバレバレ。さらに自動保存ばかりでvbaを組んでいない。
その証拠に変数の定義が一つもない。
こんなんでソフト。よく言ったもんだ。
2chに投稿してやろうかと思いました。
仕方なく、僕が無駄を修正して提出すると不機嫌そう。
この動きは望んでいないだのなんだの。。。
頭にきたので、初期状態にして戻しました^^;

チェックボックス。これ嫌い。
小さくて押しにくい。
入力規制。するのはいいけどエラーで止めるのやめて。
’~っていちいち打つのめんどくさい。
関数ばかり入れてるデータベース。やめて。
容量大きすぎ、動き悪い。かくかくでイライラします。(管理表が4MBってどうなの。。。)
ちなみに全部worksheetfunctinoで設定したら1MB以下に。。。

ITITっていうのやめて!
あなたたちはITの略しってますか!?
infomationtechnorogyですよ。すなわち情報技術。
あなたたちよりはるかにできる自分でもITなんて言わないのに
あなた方アナログ人間にITを語る資格なし。かっこばかりつけない事。

WORD?一太郎で十分でしょ。。。
あなたたちにofficeはもったいないです。

以上。
相当イライラしました今日は!!

見た人はもっとイライラしますね。ごめんなさい><

よかったらポチください。

FC2Blog Ranking

副業収入001

今月の副業収入を報告します!!

23000円!

SOHOでの仕事をあまりしなかったので、先月と30000近く差がでちゃいました;;

FC2Blog Ranking

納得いかない010

納得いかないのですが。

僕たちの仕事は、営業陣とやり取りして、お客様のほしい部品を手配することです。
時には部品がない事もあります。
さらに、お客様のほしい部品が何かわからず、直接話を聞きに行くこともあります。

技術者派遣。すなわち出張ですね。

本日出張の依頼がありました。

場所は韓国。お客様の工場はケソンっていうとこらしいです。

ケソン。ケソン。ケソン。
そうケソン工業団地ですね!

今ニュースになってますよね。開坑だかなんだか。
今どうなってるんですかね?
ってかそこで打ち合わせするんですかね!?

怖くて怖くて仕方ないのですが。。。。

で、納得いかない内容ってのは
打ち合わせする必要がないのです。

なぜなら、こちらから何がいるか丁寧に資料を作って提出し
営業人はそれをお客様に提出。
回答は頂いた資料でokと言われているのです。

これ以上何を打ち合わせするのでしょうか。

そう質問してみると、本当にあっているかの再確認。
用途の説明を聞いて、ほかにいい案が無いか検討せよとのこと。

こんなことで出張してたら、ほぼ毎日出張になっちゃいますよ?。

まぁ、まだ確定ではないのですが、僕の上司がどう判断するか楽しみです^^;

今はコストコストで出張旅費もコスト削減の一部となっています。

こんな打ち合わせに技術者を派遣するのでしょうか?

さぁ、団塊世代の先輩。
今こそあなたのIQを見せてください。

この偉そうな態度。
これもゆとり世代出身だからです。ご了承ください><

ポチお願いします^^;。。。

FC2Blog Ranking

納得いかない009

納得いかないのですが。

サラリーマンの方ならわかると思いますが
定時日(保険日)ってないですか?

僕のところはあるんです。

この日は残業せずに定時で帰りなさい、といった決まりです。

でもですね、定時で帰ってると仕事終わらないんですよ。
定時日の翌日は、決まって朝から電話が殺到します。

あれはまだか、これはまだか、なぜやっていない、。。。
かといって、残業してると「今日は保険日、早く帰りなさい。残業は厳禁です。」と課長クラスが。。。

定時日って本当に迷惑。

時間と勝負している部署には厳しすぎますよね。

それとそれと、勉強会ってのもあるんです。

勉強会に出席すると、勉強会用の手当てが付きます(残業の半分くらいかな?)
だから、勉強会に出席すると残業はしてはいけないのです。

向上活動が盛んな会社では、勉強会への出席は必須です。
勉強会の欠席は厳禁と課長クラス。。。

いい加減にしてください。

勉強会にはでろ、定時で帰れ、仕事は残ってでも終わらせろ。
無理です。

何のための管理職ですか??
部下の仕事管理されてます?勤務表見ても負荷わかりませんか?わざわざ関数組みましたけど。

僕たちはあなた方が愚痴るゆとり世代の人間なのです。

無理なものは無理なのです。

しっかり管理して下さい。

3人いれば3人仕事が終わらせていません。

個人の力量が問題でないのは、誰の目にも明らか。

これもまたゆとり世代の考えでしょうか。

良かったらポチください。。。

FC2Blog Ranking


Excel VBA ひらめき001

Worksheetfunction つまりVBAで関数を使うのですが
これって実はすごい高速!なんです。

今回この機能をつかって、VLOOKUPを実行したいと思います。




問題発生!

現BOOKの値と一致する値を他BOOKの他Sheetから見つけ出したいのですが
VBAで指示するとエラーが発生します。。。

解決方法がわからない。
ネットで見ても良い案が表示されていません。

Yahoo知恵袋に投稿する?
いや、それは自分のポリシーに反する!
自分で考えよう!!

結果、無駄に長いプログラムになりそうです^^;
まず、ActiveなBOOKにてActiveCellを変数に格納。

次に一致確認したいBOOKをActiveに!
VLOOKUPにてほしい値を変数に格納!

出力先のBOOKをActiveに!
ActiveCell.offcetで出力したいセルを選択!

出力したいセル=値!

探したいBOOKは3つあるので、上記作業の繰り返し。

また、一致確認させる値は10行くらいあるので
空欄になるまで繰り返させよう!(LOOP)

これで明日挑戦してみます^^

よかったらポチください。。

FC2Blog Ranking




余談
本日は納得いかないシリーズはお休みさせてください><

ダイエット002

ダイエットします。

糖質制限ダイエット。
以前おすすめということで紹介させて頂きました。

最近無視して好きなもの食べまくってました。
時間に関係なく、おやつ、飯、お酒。
あっという間に2,3kg増えました;;

こりゃ絶対にダメですよね^^

とりあえず、今週から再開したいと思っています。

ぁ、そうそう、僕が掲げる糖質制限ダイエットってのは1日に接種する糖質を
100g以内にしましょう。って感じです。

まずはご飯。
こいつの糖質が半端ないのです。
ご飯1杯で約50~60gあるんですよ。

対策として、こんにゃくご飯を作成します。
ご飯0.5合にこんにゃく大匙4杯いれて、0.3合の水くらいで炊きます。
これで1合分くらいの量になります。(茶碗2杯)
朝、昼、晩でご飯の糖質は70~80に抑えれます。

次におかずですが、とりあえず肉!
穀物、果物は禁止です。
意外と糖質多いんですよ。

これで何とか100g以内を目指します。

1週間もやれば効果は目に見えます!。

それと、スーパー糖質制限はやめましょうね。
(やりすぎは死亡率が上がるようです。。。)

経過は後日報告とします。

糖質制限ダイエット用ツールも作成してメルマガで発行してます。
良かったら使ってみてください^^(後日紹介します)

現在の体重:68.5kg
目標の体重:65.5kg

よかったらポチください。

FC2Blog Ranking

納得いかない008

納得いかないのですが。

えっとー、サラリーマンとして当たり前なのですが
平社員ってのは、課長やマネージャーの駒みたいなもんです。

他グループに頭を下げて許可をもらってくる。
勿論これって平社員の仕事なんですよね。

でも、自分の事なんだから自分で言ってほしい。
それがゆとり世代出身の僕の意見なのです。

なぜわざわざ、第3者である自分が頭を下げに行かなくてはならないのですか。
何がしたいのですか?なぜそれが必要なのですか?
それは僕ではなく、依頼主。そう、あなたしかわからないのです。

平社員に仕事を依頼するのであれば、1~10まで説明してほしいものです。

そう、僕はマニュアルがないとダメなのです。

ゆとり世代
⇒レスポンスに敏感。
⇒マニュアルがないとダメ
ってのを前、何かで見たことあります。

全く情けないことに、自分はゆとり世代のよくあるパターンにぴったりはまってるのです。

それでもまだ思い続けます。
「何がいけないの?」「なぜだめなの?」
僕は未だに団塊世代の意見がわからないのです。

ITの仕事でもない限り、仕事内容なんて変わらない。
昔も今もこれからも。仕事内容は変わらないのです。

ただ、仕事方法はきっと昔とは違うはずです。

そう、ITが進んでいるから。

よかったらポチください。

FC2Blog Ranking

納得いかない007

納得かないのですが。

今日は日曜日。
そう、土曜日、日曜日は家で過ごせるので、基本的にイライラすることは無いです。

全くない。
と、言えば嘘になります。

そうそう、自分は既婚者で子供も一人います。

今日の納得いかない内容は、嫁さんの態度についてです。

自分「昼何食べようか」
嫁「今日はあなたが決めて」
自分「じゃぁかっぱ寿司がいい」
嫁「先週食べた」
これはまぁ、仕方ない。
自分「じゃぁ、マックにしよう!」
嫁「マック気分じゃない。」
自分「じゃぁ、ガストは?」
嫁「ファミレスは好きじゃない」

もう自分で決めてくれ!俺はどこでもいい><

既婚者なら一度は経験する内容ですかね??

あ、結果、嫁さんが決めたラーメン屋さんになりました^^;

よかったらポチください↓^^;

FC2Blog Ranking

納得いかない006

納得いかないのですが。

本日は社会に対してです。

少年法についてです。

簡単に言えば、加害者が未成年である限り何をしても顔は公表されないのです。
つまり、被害者はいつまでたっても被害者なのです。

どうしてなんですかね?
なんで日本は加害者を守って被害者を守らないのでしょうか?。

事件を起こした時、未成年であれば今後の人生は保障されたも同然です。
違うと言われるでしょうが、現実を見てみてください。

いつも思います。
被害者は誰さんで(顔写真表示)加害者はどこどこの誰、17歳とか。
被害者はどうだっていいから加害者の情報をもっとさらせって思います。

解決した事件でも、加害者の顔って表示されて事ありますか?

罪を犯した人間をかばいすぎなのです。

罪は水に流せないのです。

罪を償えるだけの何かをして、フォローするしかないのです。

で、あれば顔写真を隠したりフォローする必要はないのです。

法律は根本的に間違っている。

正直にいってしまえば、犯罪なんてしようと思ったらいつでもやってやろうと思います。

だって、犯した罪に相当しない罰を償えばあとはやりたい放題。

現実、罰ってすごい軽い。

日本は被害者に厳しく、加害者を守る。情けない国です。

以上です。

良かったらポチください。。↓

FC2Blog Ranking

副業で稼ぐ002

副業してますか?

サラリーマンならもちろんしてますよね。。。

と、昨日の如く聞いてみます。

それはさておき、SOHOで今一番人気な仕事。

何か知ってます???

紹介します。

管理業務です。

???
ITが発達している今日この頃。
ネットショップの開業って誰でもできるんですよね。

ネットショップの開業者が一番めんどくさい作業が、商品の棚卸。

つまり、期限切れだったり、掲載をやめたい商品の整理なのです。

開業者はまず、WEBの構築を企業に依頼します。
(中には自分でデザインする人ももちろんいます。)

商品の整理も立ち上げして頂いた企業に依頼しても良いのですが
値段が非常に高いのです。

しかし、SOHOで主婦さんや副業レベルの人材を雇う事で、相当安くさせる事ができるのです。

僕たちのような副業レベルの人にはもってこいです^^

自分でメモするのもよし、僕はExcelで管理ツールを作成していますので
更新が必要な情報はアラームが起動されるように設定しています!

ライターのように1文字0.2円の労力を使わなくとも、稼ぐ事ができます。

一度やってみてはいかがでしょう?

登録時の電話確認で今の流行を聞いてみるのもありです^^b

おすすめSOHO,人材市場はこちら↓

納得いかない005

納得いかないのですが。

本日も納得いかない事ありました!。

昨日の愚痴のあらすじです。。。

何もできないリーダーさん
⇒僕にプログラミングの依頼
 ⇒納期1か月なので大至急作成とのこと。。。

昨日もここで愚痴を吐かせて頂いた後、せっせと作成しておりました。

本日会社でも午前中に作成作業をしておりました。

昼過ぎになぜか会議室に呼び出され、この活動を中止するとのこと!

それがわかっていたのは昨日の夜、少なくとも今日の朝には分かっていたのです。

大至急で依頼しているのであれば、大至急ストップをかけるべきでは。。。

さらに、イメージは自分でできているから外注に発注したいようです。

そのイメージを僕が理解して外注に依頼してくれとのこと。

どう考えても意味がわからない。

100%構想ができているのであれば、第3者を通さず自分で説明した方が間違いないでしょう。

説得した結果、自分は指示をする人間になりたい。
指示をするのが得意なんだ。とのことです。

こりゃ終わったな。

我慢できなかったので、この案件からは身を引かせて頂きました。

ゆとり世代出身の方でなければ、ここでグッと我慢できたのでしょうかね?

これだけITが発達している中で、アナログ人間についてはいけません^^;

結果だしましょうよ。。。

そうそう、ブログランキングっての登録してきました!

よかったらポチください!><

それとそれと、僕のブログは愚痴ばかりで楽しくないと思いますが
ご了承くださいね;;

それではまた明日!^^

副業で稼ぐ001

皆さん副業されてますか?

サラリーマンさん。もちろんしてますよね?
僕もしてます。
アフィリエイトでの収入は今のところ¥0ですが、ほかの副業で月2万~最高で5万稼いでます。

このカテゴリでは自分の副業について語っていきたいと思います。

とりあえず今日紹介させていただくのはSOHO!です。

おすすめサイトはこちら↓



じんざい市場さんではとにかく提携会社が多い事。

そう、ASPでいうA8ネットさんみたいな感じです。

会社が多ければ、選べる会社もまた多い。
当たり前のことですけどね。

月に2~3万はSOHOで稼ぐようにしてます。

ただ、アフィリエイトに比べると労力はかかります。
んで、良い会社を見つけるのにも時間がかかります。。。
でも、早く稼げるのは間違いないです!。

ここで一言。

ライターの仕事は人気ありすぎです。
何回か依頼受けていると、次もまた依頼して頂けるようになるので
最初が肝心?ってとこですかね?

でも大丈夫。
SOHOのしくみは割と理解しているつもりです。
次記事(明日)ではおすすめの仕事を紹介させて頂きます^^

ではでは、またお付き合いください><

納得いかない004

納得いかないのですが。

僕の本業はドキュメント整備ではありません。

ただ、周りのpcスキルが低すぎる為に僕が整備しているのです。

ひたすらやりたくないと言い続けていたツールの作成を任されました。

これで今年度のツール作成は2個です。

本業があるので、ツールの作成をする時間なんてないのですが
与えられた納期は2か月。。。なにも知らないやつらの相手はしんどいですね。

作成するフォーマットは10個程。
入力するデータは文字数でいうと10000近く。つまりデータベースの構築も必要なわけです。

その趣旨をメールで説明すると、僕が悪いみたいに言うな。と言われる始末。

そんな事気にする暇あったら本でも買ってください。

他力本願な自分を情けないと思ってください。

年下に頭さげるなんてかっこ悪いと思わないんでしょうかね?。。。

Excel,Worf,PowerPoint、この3つは最低でも使いこなせるようにしておきましょう。
VBAまでは組めなくても大丈夫です。ねー、リーダーさん。

評価なんて気にならない。

これもゆとり世代だから。と言われるんでしょうかね??

納得いかない003

納得いかないのですが。

現在14:15分。
そうです。本日は有給休暇を取得致しました!。

昼はかっぱ寿司へ、それからデパートへ進出し、コロコロワッフルと言うお菓子を入手致しました。
少々高いですが、激ウマです。おすすめ!

それはそうと、世の中にはルールとモラルって存在しますよね?
僕はどうしてもルールとモラルの判断がつかなくて、毎日ストレスが溜まります。

例えば、駐車場。
駐車できそうなスペースがあります。
駐車されると、通り道が狭くなり迷惑となるため、駐車はしないようにしています。
これってモラルですよね?

反して、駐車できそうなスペースにコーンを設置し、さらに駐車禁止と記載する。
これってルールですよね?

前者の場合は、注意する権限は誰にもないと判断します。
後者の場合は、もちろん誰にでも注意する権限があり、罰を与える事も可能と思います。

現状、前者の状態であり、管理者である自分が注意をするよう言われているのですが
まずはルール(後者)を作成するべきだと思うのです!

これってゆとり世代だからでしょうか。。。

世の中僕のようにひねくれた連中も多いです。
そういった連中を黙らせるにはルールを設定するしかないのです。

ルールを厳しくすると、住みにくい等批判を受けましたが
正しくルールを設定すれば必ず住みやすくなるはずです!

自分の事しか考えていないのは僕なのでしょうか??

ルールを設定する時は自分の事は棚に上げるべきです!!。

この考え、ゆとり世代だからでしょうか。。。

おすすめASP-001

アフィリエイターになりたい。

そう思う社会人は僕を含め数多い事でしょう。
僕も諦めませんので、始めてみようと思う人、一緒に継続してみましょう!

アフィリエイト活動って、ホムペやブログ、ウェブサイトを通じて情報の提供をする仕事(活動)ですよね。

提供するたたき台(ブログやホムペ)ができたら、次は契約会社が必要となります。

この度紹介させて頂きますASP(契約会社)はA8ネット様。

「アフィリエイト ASP」で検索したら必ず上位に君臨する、有名会社様のようです。

高校時代も、そして、今回もまずここに登録させて頂きました!

広告(情報)の数が半端ないです。

でも、合わせて困るのが、良い情報にめぐりあえないんですよね。。。
これって自分が初心者だからでしょうか?

他にもASPはたくさんありますが、まずはA8ネットを研究して情報発信していきたいと思います。

よかったら皆さんからも情報提供お願いします^^

↓A8ネットさんにリンクします。
 詳細も丁寧に説明してくれてます。

ダイエット001

社会人になるとストレスももちろん、飲み、食事の場が驚くほど増えました。

それと比例するのが体脂肪、すなわち生活習慣病の仲間入りとなるのです。

自分自身、体脂肪率20%と標準ギリギリといったところでしょうか。
一寸先は闇状態でございます。

運動してみたり、食事制限してみたり、何しても同じなのが続かない。。。

高校の時とくらべると5,6年で体重は8Kgも増加しています。
MAXで12Kgくらい増加しましたかね。。。

しかし、良きダイエットにめぐりあったのです。

紹介します。

糖質制限ダイエット!

だれもが噂に聞いた事があるでしょう。

カロリー制限ではなく、1日に接種する糖質を制限してやろうってのが、このダイエットなのです。

初めて2か月たちますが、4KGの減量に成功しました。
初めて1週間もたてば効果が実感できます。

最近は糖質制限量もゆるくして、現状キープってところでしょうか。

ダイエット始める前より食べてるのに、太らないのです。

ストレス社会で戦う日本人。
意識しすぎずに体重をキープする方法が必須な世の中なのです。

納得いかない-002

納得いかないのですが。

001の続きです。

本日の会議でテーマが決定しました。

内容の詳細は明かしませんが、vbaの設定です。

かっこよく決めたテーマリーダは何もしないようです。
担当者の欄には自分の名前が。。。

何が納得いかないって、あれもこれもできる、やる、とリーダ。
やるのはあなたじゃないのです。
どうしたらそんなにかっこよく返事できるのですか><

内容はそこまで難しくなさそうなので、昨年ほどストレスは溜まりそうにないですが。
周りのpcスキルの低くて良かったと思うときもあります。
ちょっとpcさわれたら重宝されるんですもん。^^;

それより定時前に大至急で依頼してくる人。
なんでその時間なんですか。。。おかげで残2でした。

明日は平和な1日になるといいな!

アフィリエイターになる!

アフィリエイターになりたい!

誰もが一度はそう思いますよね。
自分は高校時代に1度成功?(自分の中で)させたことがあります。
3か月後には就職だった為、成果はいつのまにか0になっていましたけどね。

社会人続けてると、やはりお金がない事に気づきます。
となると、副業を探してしまいます。
必ず出てくるのはアフィリエイトですね。

自分の経験上、本は役に立ちません。

やはり高いですが、塾、フォローしてもらえる商材に手を出すべきですね。

もう6,7年前の話。
ホムペからブログ、やり方も様々なはず。

これから本気でやろうと思っている自分は、どの塾、商材を買おうか悩んでいます。
スーパーアフィリエイターは目指していません。月に何万程度稼げたらなって思ってます。

いい情報あったら提供ください!

もちろん、このカテゴリではこれからの経験、結果を報告していきます。
いいなと思う情報あれば利用してみてくださいね。

どうぞ気長にお付き合いください><

納得いかない-001

納得いかないのですが!

仕事を初めて5年目。。。
職場には業務改善活動というのがあるそうです。

前回リーダを任命され、見事業務改善を達成させました!。

書類の整備からツール作成まで、9割自分自身で作成しましたが、報酬は山分けです。
チーム活動だから仕方ないですけどね。

今回新しいリーダは自分ではありません!。

新リーダーは先輩なのですが、どうもテーマをツール作成。
すなわちプログラミングしたいようなのです。

前年度の実績があることから、どうも業務分担は自分が任命させられるよう。。。
かっこよくテーマを飾る当本人はvbaすら組むことができません!。
(vbaとはofficeに組まれているマクロ言語でプログラミングの中では非常に簡単です。)

となると、前回同様、活動の9割を自分が占める訳です。

そして作成した結果、評価はリーダーの名前で保存されるのです。

リーダーに聞きたい。
あなたにはプライドが無いのですか。。。

結果は明日の会議で決定します。

断れない典型的なサラリーマンである自分は勇気をだせるのか。

はじめまして!

はじめまして!

fc2ブログをはじめて利用させて頂くことになりました。公式くんと申します。
社会人となって早5年。仕事に対する不満から、社会、人間、法律まで納得いかない事が多々出てきました!

その内容をひたすらブログへアップしていく事でストレス発散を図ります!

よかったらコメントして頂けますでしょうか?

世の中賛否両論!若い僕の成長の為にもお願いします!

でわでわ、よろしくお願いします^^
プロフィール

公式くん

Author:公式くん
はじめまして!
公式くんです。

社会に対する不満、愚痴を吐かしてください。

皆さんもありますよね・・・??

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめASP
おすすめ副業
FC2ブログランキングやってます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<meta name="keywords" content="愚痴,アフィリエイト,ゆとり世代,納得いかない!"> <meta name="description" content="ゆとり世代出身の社会に対する不満">