

納得いかない021

納得いかないのですが。

ご無沙汰しております。
と言われても、人気はなく、アクセス数は非常に少ないのですが。

ここ3,4?5?6?日更新が出来ませんでした。

まさかの出張が早くなり、昨日帰国することが出来ました。

明日からまた出発です。

記事なんて書いてるひま無い。。。。

一言だけ言わして下さい!。

出張行くのは良いですが、担当者間違えないでください。

電気関係の質問されても困ります。
電気担当者の出張を強く希望致します!

以上です!

また3日後あたりに更新します!

よかったらポチ下さい

FC2Blog Ranking


納得いかない020

納得いかないのですが。

本日も残4です。
明日からは前回起こした手配ミス、設計ミスの始末書を書かなければなりません。

手配、設計したのは自分ではありませんが、担当者が自分だった為このザマです。

なぜ手配、設計が自分ではないのに担当者が自分か?
実は、手配時期にインフルエンザに感染してしまいました。
その次の週はノロウイルス。

2週間近く会社を休んでいたのです。

たまたま、その時に代行して頂いた先輩がミスをしたのです。

しかしまぁ、これも人のせいにできないんですよね。

なぜ?
それは、後日自分が確認すれば良かっただけだからです。

でも、手配する時に何も確認してなかったんですかね?

明日から始末書を書くのですが、なんだかなぁー
自分がしたわけじゃないしなぁ。。。

納得いかないんですよね。。。

話はかわりますが、おせっかいな人。
こういう人嫌いです。

今日の事例を報告します。

Aさんが自分に「~のPHS何番だっけ?」と質問
とっさに自分が答えようとすると、「1~~~です」と横から。
まぁいい。
次にBさんが自分に「~の操作ってどうだっけ?」と質問
答えようとすると「~~~~です」と横から。

まぁいいんですけど
質問されているのは自分です。
あなたではありませんので、自分が答えられなかったらお願いします。
または、答えに不足があったら補足をお願いします。

小さい人間と思われるかもしれませんが、そういうの気に入りません。

以上です。

帰ったら11時なので、記事考える時間ありません。
内容の薄い記事で申し訳ありません。

よかったらポチください。

FC2Blog Ranking

納得いかない019

納得いかないのですが。

本日も昨日の出来事を記載致します。

昨日は町内会の大運動会。
私は理事、役員に選ばれてしまったので、土曜日の夜から日曜日の夕方まで
準備と大会のお手伝いを任せられました。

まぁ、ここは100歩譲って我慢しましょう。

気に入らないのは、参加者だったり、大会を仕切る人です。
仕切る人はおじさんなので、いかんせん、やり方が古い。遅い。危ない。

参加者が気に入らない理由は、やるだけやってさっさと帰る姿です。
しかも、商品を片手に。

ここは文句言ってはいけませんね。すいません。

でも役員ってボランティアですよ。
土日を潰してまで手伝って、最後にもらえるのがティッシュ1箱。
悲しすぎる。

参加者は4列に並んでくださいって言っても並んでくれないし。
ついて来てくださいと進行すれば、ココだろう?去年はココだった等、文句たらたら。
しまいには、自分の人生論、運動会に対する批評を自分に説教。

失礼ですが、どうでも良いです。

今年で役員2年目。
来年はしなくて良いのでとても嬉しいです。

ココからは話がそれますが。。。

自分ってなんだかんだで我が強いんですよね。

だから、いつも納得いかないんです。
人の考え、人の作った物、資料、生き方。

でも、納得いかないってことは個性ですよね。

なんでもかんでも納得していたら、それこそ自分を見失ってしまう。

・・・。

よかったらポチください

FC2Blog Ranking

納得いかない018

納得いかないのですが。

えーっと、金曜日の残業についてなのですが
原因は、現場作業です。

自分は設計という立場なのですが、元々は現場(研究に近い)出身です。

この度、自分の先輩が設計ミスをしました。
設計ミスと言うより、現場への指示ミスですかね。

この指示ミスをしてしまうと、機械の分解作業が必要となります。

勿論、現場サイドへ依頼しても怒られるだけです。

理由、現場はあくまで組立。分解、清掃作業をする部署ではない。
さらに、今回は設計の一方的なミス。現場が対応する義理はない。

となると、残された道はただ1つです。
設計サイドでの分解、清掃作業を行う。

じゃぁー、ミスした先輩。作業頑張ってください。

ここで管理職登場。
OO君、君は分解、清掃作業をしたことがあるので、今回のフォローしてください。

はい。わかりました。
この机、この仕事負荷を見てその言葉を発しているのですね。

平社員の自分に断る権限はありません。
サラリーマン、組織に努める以上、上司の依頼は絶対です。

問題はココから。
この先輩、役に立たない。
なぜなら現場作業経験が全くないからです。

5のレンチとってください。
モンキーとってください。
トルクを294に合わせてください。
     ・
     ・
     ・
全てわかりません。

結局、現場に突っ立ているだけ。
いや、突っ立ているだけならまだましです。この方、偉そうに指示してくるんです。
そこはこうした方が良い。ここはこれではダメだ。
少しは手、動かしてください。

さらに、10時頃作業が終わると、メールで上司に「作業完了しました。」
ccに自分は入っていません。

まぁ、この辺はどうでも良いんですけど
自分もサラリーマンですから、努力の結果を報告してほしかったものです。
これではまるで、先輩が1人で作業を終えたかのような感じがしました。

これで月曜日は残業確定です。
だって、金曜日の仕事が一つも終わってないのですから。
彼は定時で帰るんですけどね^^;

まぁいいか。
お金入るし。がんばります。

良かったらポチください。

FC2Blog Ranking

納得いかない017

納得いかないのですが。

ブログ更新が3日も遅れてしまいました。
この原因は仕事の負荷に起因します。

今週はハードスケジュールでした。
帰ったら12時、とてもPCを起動している暇はなく、寝るだけです。

その仕事なんですけど、これがまた納得いかないのです。
火曜日から木曜日までは客先対応で残業。
理由は、自分の手配した部品では客先要求のスペックを満たすことができなかったのです。

ここで、悪いのは誰でしょう。
そう、誤手配をした自分です。もちろん責任はすべて自分にあります。
報告書もすべて自分の名前で登録されます。
他部署からの苦情や注意、指摘、全て自分に来ます。

しかし、その部品で良いと判断してくれたのは他でもない、管理職の方なのです。

確かに、今回は管理職から注意はあまり受けていません
たぶん、自分に責任があると思い、自粛してくれたのでしょう。

「他部署への謝罪は、担当者の教育に努めます。」

一言、今回のミスは我々管理職の責任でもあると言ってはくれないのでしょうか。

怖いですね。
評価が大事、評価がすべてなのです。
サラリーマンとして当たり前ですが、人間としてはどうでしょう。

まぁ、嘆いても無駄かー。
これで良いと言われても、本当に良いかどうか確認しなかった自分に責任がありますよね。

納得いかないけど、言われても仕方ないか。

本日の内容は、「自粛」致します!。

良かったらポチ下さい。

FC2Blog Ranking

プロフィール

公式くん

Author:公式くん
はじめまして!
公式くんです。

社会に対する不満、愚痴を吐かしてください。

皆さんもありますよね・・・??

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめASP
おすすめ副業
FC2ブログランキングやってます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name="keywords" content="愚痴,アフィリエイト,ゆとり世代,納得いかない!"> <meta name="description" content="ゆとり世代出身の社会に対する不満">